第25回葬祭ディレクター技能審査試験(2022年4月12日)における受験手数料の返還について以下の通りとします。
葬祭ディレクター技能審査試験の受験手数料は原則、受験申請受理後は返還しない取扱いとしておりますが、新型コロナウイルス感染症の受験者・試験関係者等の感染拡大防止の観点から、
試験当日に新型コロナウイルス感染症の診断がされていること等を理由に受験ができなかった受験者については、必要書類を提出することにより受験手数料返還の対応をいたします。
1. 対 象
試験当日に、(1)〜(3)のいずれかに該当している受験者が対象です。
(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し、入院中、宿泊療養中または自宅療養中の場合
(2)濃厚接触者である場合
(3)試験当日に試験会場で実施した抗原検査キットによる検査の結果が陽性となった場合
2. 必要書類
下記、(1)〜(4)の書類を当協会へご送付ください。
(1)受験手数料返還請求書 (←ダウンロードしてご記入ください。)
(2)振込先口座が記載されている通帳等の写し
(3)受験票の写し
(4)診断書等の写し又は新型コロナウイルス感染症に罹患していたことが分かる文書等の写し
〔送付先〕葬祭ディレクター技能審査協会
〒108-0075 東京都港区港南2−4−12 港南YKビル4F
3. 申請期限
2022年4月22日(金)消印有効
※期限までに申請がない場合は通常の欠席として取り扱います。
4. その他
(1)必要書類が当協会へ到着後、審査を行い、認められた方へ受験手数料を返還します。
(2)必要に応じて、電話照会等をさせていただく場合があります。
(3)受験手数料の返還の際、試験準備手数料、振込手数料等を差し引かせていただきます。
(4)虚偽の申請が発覚した場合は、適切な措置を講じさせていただきます。